SSブログ
ラルフローレン ブログトップ
前の10件 | -

2013春夏セール [ラルフローレン]

半月も早く梅雨明けし、暑い夏の到来。
酷暑が続いているので、既にバテ気味なのだが、暑さはあと2ヶ月
続くと思うとゾッとする。

さて、先月のことだが、いつもより早いプライベートセールが有り
招待を受けたので、仕事もそこそこにラルフローレン表参道店に。
今回はライトパープルのアリゲーターベルトと茶系のタイをセレクト。
ベルトは店頭には出て無く、スタッフが裏メニュー的に出してきてくれたもので
色の綺麗さとインパクトに一目惚れで購入。
薄紫や水色のリネンジャケットにホワイトパンツに合わせたいところである。
この他にも購入した物があるのだが、それはまたの機会に。

DSC00122.jpg
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

ゴールデンウィーク [ラルフローレン]

4月があっという間に過ぎ去り、ゴールデンウィーク。
今年のゴールデンウィークは前後半に分かれているけど
結局押している仕事が有るので、見事に祝日が全て吹き飛んでしまった。

さて、オーダーしていたパープルレーベルのシャツが到着。
1枚ずつ紫の箱に入って、オーダー番号と名前入りラベルが貼り付けて有り
既製品とは違う雰囲気。
今回も140番の生地で仕立ててみた。
今回オーダーするときに、生地を一通り見たのだけれど、300番の生地も
有り、140番の生地でも着心地が良いのに、一体どんな感じになるのか
興味は有れど、さらに2倍のプライスになるとのことなので、縁遠い感じがした。
(シャツ1枚でPOのスーツ1着分となると、泡銭でも入らないことにはというところか)
秋冬はどんな物をオーダーしようか、今から楽しみである。

DSC00121.jpg
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

新年度 [ラルフローレン]

明日から平成25年度がスタート。
異動はなかったものの、立場が変わり仕事量も増えそうで
新年度はどうなることか、未知数な感じ。

さて、オーダーしていたジャケットが出来上がってきた。
国産のPOなので納期も3週間と早く、縫製もしっかりしている
今年も夏が暑いだろうと思い、リネンの茶系グレンチェックをチョイスし
暑さを考えると裏地は無い方が良いのだが、生地等のことを考え
総裏で仕立ててもらった。
まだリネンを着るには早いが、春物のスーツに早く切り替えたいところだが
気温と相談しながらといったところ。
桜も満開となったので、そろそろ本格的な春の陽気となって欲しいものである。

DSC00120.jpg
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

早すぎる [ラルフローレン]

つい2週間前は凄く寒かったが、3月に夏日を記録したり
3月半ばにソメイヨシノの開花があったり、異常気象なのか
温暖化の影響なのか気になるところ。

さて、久々に既製のジャケットを購入。
パイピングのネイビージャケットは、Rugbyで展開があったものの
スエット生地でぺらぺら感が気に入らずにいたが、ウールの
比較的しっかりしたジャケットに仕立てられていたので思わず購入。
ホワイトのコットンパンツ、デニムやアイボリーのパンツと合わせて
休日のスタイルとして使えそうな感じである。

DSC00119.jpg
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

2013春夏 [ラルフローレン]

春1番が吹き、寒いながらも着実に季節が進んでいる今日この頃。
2013年の春夏はパープルレーベルのドレスシャツをオーダーし
小物類はどうしようかと、今年はネクタイにスッと手が伸びなかった。
本数が有り余る程有ることと、自分の思っている色目がなかったことが
要因なのかと思う。
そんな中、ロイヤルブルーのソリッドサテンタイとリネンチーフを購入。
先日ロイヤルブルーの時計用ベルトもオーダーしたので合わせてするのも
良いかと思い、ネイビー、グレー系のスーツに合わせて楽しみたいと思う。

DSC00118.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

デニム [ラルフローレン]

Denim & Supply Ralph Laurenにてデニムを購入。
安くて普段着にはちょうど良い感じで、かといって作りが
雑な訳でもなく、なかなかというところ。

そろそろ春夏物のオーダー会があるので、シャツを再び頼もうかと思っている。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

迷いながら [ラルフローレン]

明日から暦の上では春になるが、暖かい陽気になるまでにはまだ
しばらく先のことという感じ。

さて、セールもそろそろ最終盤という感じだが、プライベートセール時に
迷って買わなかった、カシミアシルクのタイを購入。
ジャガードやプリントのペイズリーは所有している物のカシミアが入っている物は
持っていないので、その起毛した独特な質感に迷いながらも購入。

寒いながらも、そろそろ春物が見たい今日この頃である。

DSC00117.jpg
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

プレスプリング [ラルフローレン]

まだセールが継続中ながら、春物の第1弾が入荷してきたとのことで
ラルフローレン表参道店へ。
この春から全世界共通のサイズ展開になるということを聞いていたが
アナウンス通りUSサイズでの展開でスタートして、百貨店インショップも
路面店も定番のものはいよいよ共通での取扱がはじまり、個人的には
非常に好ましいことと思う。
あとはアイテム数をUSに近づけてくれるとうれしく思う。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

2013年 [ラルフローレン]

明けましておめでとうございます。
今年も適当に散財しながら、楽しんでいこうと思います。

昨年末にプライベートセールがラルフローレン表参道店で行われ
招待を受けたので、仕事も早々に切り上げ、参加。
シューズや重衣料も良いと思う物が有ったが、とにかく収納に困っているので
パープルレーベルのカシミアタ-トルとチーフを購入。
綺麗な色なので、ブラックやブラウンとの相性も良く、肌触りも柔らかで
良い物が購入できたと思う。

DSC00116.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

ラルフローレンマガジン 第3号 [ラルフローレン]

木枯らし1号が吹いて、いよいよ冬がやってきたという感じの東京。

さて、ラルフローレンマガジン第3号が発行され、表参道店から届いたので
早速拝見。
今秋冬のアイテムを中心に、ラルフローレンの世界観を詰め込んだ1冊という感じ。
日本で始まった「RalphLauren.co.jp」を記念して作られたように思う。

DSC_0429.JPG
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション
前の10件 | - ラルフローレン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。