SSブログ

スピードマスター [Watch]

今日から平成24年度のスタート。(実質的には明日からだが)
明日は着慣れないスーツを着たフレッシャーズが街をうろうろといったところか、
自分がそうだった頃が毎年懐かしく思い出される。

さて初めて購入した機械式腕時計、オメガ・スピードマスター。
手頃なクロノグラフが欲しいと思い、本当は手巻きが良かったのだが
同じスピードマスターならあまり人とかぶらないトリプルカレンダーモデルに。
(スピードマスターを選択した時点で、ベタだなと思ったが)
手首が細いので、39~40mm程度のケースが装着感も良い感じである。
最近はラルフローレン・スティラップの出番が多いが、TPOに合わせて
使い分けが出来るようになったので、メンテをしながら長く使っていこうと思う。

DSC_0003.jpg
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 1

コメント 2

musselwhite

こんにちは。
ジッと見ていても見飽きない時計ですね。
私は中学の入学祝いに「シーマスター」を買って貰いましたが、付けたまま風呂に入って仕舞ったりして年季が入るにつれて分解掃除の間隔が短くなりあまりの高額さに三十数年前に使うのを止めて仕舞いました。
今のものは機密性が良くなって長持ちするのでしょうね!
by musselwhite (2012-04-02 09:08) 

MTO

こんにちは。 オメガのスピードマスター&シーマスターは完成した 時計だと思っています。派生モデルが多いのが良くない と思いますが、選択肢が増えることは別の見方をすれば 良いことなのかもと思います。 現行モデルは機密性は高くなったと思いますが、クロノ グラフモデルの分解整備が6万円からというのはちょっと 高いと思います。(5年に一度の恒例行事でしょうか)
by MTO (2012-04-02 23:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。