SSブログ

Stirrup Large Rose Gold [Watch]

2009年のSIHHでデビューした時計。
ラルフローレン スティラップの初対面の印象は、ちょっと大きいなという感じであったが、近年は
40mmを越えるサイズの時計を見ているせいか、見慣れてきたせいか
それほどでもなくなってきた。
一番最初にこのブランドの時計を見たとき、スリムクラシックというモデルが良いかなぁと
思っていたがドレスウォッチは、スタイルが限定されることと、ポケットウォッチを所有しているし
スポーティングというモデルは、オメガのスピードマスターを所有しているので
最初から候補にならなかった。
時間が経つと考えなんて変わるもので、ドレス過ぎないスポーツでもない、ファジーな
時計が欲しいと思うようになったことと、他に無い一目でこのブランドの時計と解り
所有感も非常に満たされるということで、Stirrup Large Rose Goldを購入することに。
ケースは非常に複雑な形状をしており、またベルトの上にケースが留まっている特殊な
もので、ジャガールクルト製の自動巻ムーブメントを搭載しているので厚みもそこそこ有り
素材が18Kなので重量はそれなりに有るもののベルト形状のおかげであまり気にならない
重さというところ。(重さはしているうちに慣れると思う)

今年のSIHHでは、白文字盤SSケースモデルが発表になったので、雰囲気だけ
ならばそちらでも良いのだが、やはりファーストモデルが良いと言うことと
所有している満足度では18Kモデルではないかと思う。
スーツにもジャケットスタイルにも合うので、普段使いが出来るので大変重宝している。

DSC_0002.jpg
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

春にひとまず ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。