SSブログ

黒外羽根 [Edward Green]

もう11月も終わりに近づき、週末には12月。
日中の日向では暖かいと思うが、朝晩や吹いてくる風は
冷たくなってきていて、冬になってきたなという感じ。

また、新しいエドワードグリーンが入荷ということで、先週末に
ラルフローレン表参道店へ。
今回のモデルはブラックタイ用のエナメルレースアップと
カーフの2穴外羽根の2型で、両モデルともインドア向けの
ウエルトの付いていない物であった。
事前にスタッフからは電話で聞いていたので、想像通りで
色気が有り良いなぁと思うが、用途が限定されてしまうので
ちょっと手が出なかった。

さて、このシューズはDover(Black Calf)をモノトーンな
カジュアルスタイルのときに使用していたが、外羽根で
もうちょっとドレス寄りなものが欲しいなと思うようになり購入。
ツイードスーツやモノトーンのヘリンボーンジャケット等の
ジャケットスタイルに使用しているが、茶系のシューズの比べると
使用頻度が少ないので、足に馴染むまで時間が掛かった。
(いつ購入したかは失念)
まだ原宿店が有る頃、同じモデルでライトブラウン(Tan)だったと思うが
あったのだが、そのときは購入できなかった。その後同じモデルが
出てこないので、色違いのものが販売されないかと思って購入した
ことは良く覚えている。

Last 89  Width E  Single sole
DSC00063.jpg
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 1

コメント 4

musselwhite

こんにちは。
この靴、見覚え有ります。
悩んだ末に、履く機会が少ないクロなので諦めた記憶があります。
お店からは相当進められたのですが…2足分の価格ではと…。
買ってしまったのですね!
by musselwhite (2011-11-28 16:08) 

MTO

こんにちは。
黒Doverもこの靴もそうですが
カジュアルなスタイルでは茶系の靴を、
スーツスタイルだと内羽根の靴でいることが
圧倒的に多いのは確かです。
持っていれば、スタイルの選択肢が増えることと
買わなくて後悔するよりと言う感じで
買ってしまいました。
by MTO (2011-11-28 17:26) 

シロ

ライニングが紫の頃の一品ですね!
僕が購入した頃にはもう黒かベージュのライニング
のみだったので羨ましいです。
by シロ (2011-11-28 22:05) 

MTO

こんにちは。
ライニングが紫の頃の物です。
今から思えば、ある意味オリジナル感が強かったと
つくづく思います。

by MTO (2011-11-28 23:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。