SSブログ

タッセル [Edward Green]

11月も残すところ10日あまり。
明日からようやく気温も平年並みとなるようである。

さて、いつ購入したか覚えていないが、エドワードグリーン別注の3足有るローファーの1足。
カジュアルなスタイル(ブレザーにはマストという感じかな)に必須というか
ジャケパンのオンタイムだけでなく、休日のデニムとの相性も良く
また、近年夏の猛暑でのクールビズのときのジャケットスタイル用にと増やしてきた。

所有しているローファーは、全てWidthが違いそれぞれ履き心地が微妙に違うが
それなりに足にフィットしているので、不思議な物である。
(Widthは、F、E、Dと有るが、並べると違いが分かるが、単品だとそうかなと言うところ)

このタッセルローファーは、色がもう少し濃いと良いなぁと思っているので
メンテしながら、濃いめのクリームで色付けをしようかと思う。

Last 101  Width D  Single sole
DSC00067.jpg
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 1

コメント 4

シロ

写真を見るだけでとても上質な革と分かりますね。
さすがはEdward Greenです。
濃い色のクリームで爪先から色を乗せたら
確かにぐっと魅力が増すかもですね。
by シロ (2011-11-21 21:37) 

MTO

こんにちは。
コインローファーと色がかぶっているので
色を濃くしたいと思っています。


by MTO (2011-11-22 01:27) 

musselwhite

こんにちは。
素敵ですね…
Ralph Lauren のタッセルを4足履きましたが、Low vamp の上にサイドのホールドが甘く、長時間履くのが辛い思いをしています。
グリーンのタッセルだと今までの物と違うのでしょうね?
生成りのスーツにピッタリで染めるのが勿体ないですね(笑)
by musselwhite (2011-11-22 08:53) 

MTO

こんにちは。
このシューズはエドワードグリーンのDウィズなので
履き心地はタイトです。
(きついとは感じませんが、履き慣れるまでは疲れますね)
色は劇的に変わるとは思っていませんので
徐々に濃くできたらと思っています。
by MTO (2011-11-23 09:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。